第60回NHK紅白歌合戦 ①

12月31日放送の「第60回NHK紅白歌合戦」
 ・ オープニング
 ・ 握手
 ・ 「歌の力」
 ・ TOKIO曲紹介
 ・ メッセージ 「絆」




§ オープニング
 
 おおおお、紅白をオープニングから観てるのね私!
 へぇ~こーゆーオープニングなんだぁ~~。
 実は、ちゃんと紅白を見るのは初めてに近かったりして。エヘ。

 おおおお、中居兄さん頑張って~!!
 う~~ん、嵐さん、まだ~?
 あっ、ニノと翔ちゃんだっ!!!
 やったぁ~~!!きたぁ~~!! イェイ~~!!

 ん?ニノの後ろは葉加瀬太郎さん?
 ・・・にしては細いな??
 つって、相葉ちゃんじゃん!!!

 「・・・・・・」

 え~~~~~~、何!そのヘアスタイル!!!
 あ~~~~ん、まだ髪切ってないの~~~~~。(泣)

 ねーねー、さらっさらのストレートは??

 ストレートはまだなの??? 


 ま・だ・な・の・ぉ~~~!! (←絶叫)



 ええ、ええ、どんなヘアスタイルでも受け入れますけど。

 受け入れますけど・・・

 相葉ちゃんに「ストレートにして」の署名を集めよう!!! 
 と、言ってる嵐友さん(相葉担)もいらっしゃるほど。
 ホント、ホント、私、全力で賛同いたしますわ!!!

 
 と、まぁ、相葉ちゃんのヘアスタイルに
 若干、テンション下がりつつも、
 中居くんの後ろで、本当に嬉しそうな潤くんの笑顔に、
 速攻で涙しそうになりました。

 
§ 握手

 おおお、嵐さんとサブちゃん!!!
 相葉ちゃん、念願のサブちゃんねっ!

 前日のリハで、ご挨拶できた、ってスポーズ紙に書いてあったから、
 あ、良かったなって思ってたら、まぁまぁ、OAでも握手なんて・・・・
 うんうん観たよ。よかったね。
 北島さんありがとう!!

 で、やっと、お衣装がじっくり観られました。
 気合の入ってるお衣装でしたねー。
 相葉ちゃん、ジャラジャラ。
 うん、ロングベストがカッコイイねっ!


§ 歌の力

 後半戦、お衣装が変わってグレー?シルバー?
 なんか、相葉ちゃんの細さが際立って見える。

 マイガールの撮影が終って1ヶ月たつのに戻らないね・・・・
 グリーンフィンガーズの時は、1ヶ月後には戻ってたよね?
 この、頬のコケっぷり・・・・・
 どうか、少し、相葉さんを休ませてください!!!
 「相葉雅紀にお休みを!」の署名もだわね。
 今年のお正月は、グァムとかいけてるのかなぁ~?
 
 って、話がそれました。

 「歌の力」は、出演者全員で歌うのかと思ったら、
 どうもそうでもないらしい。
 マイク持ってる大ちゃんを見つけて、心臓バクバク。
 
 ♪子ども達の~~
 あああ、いいわぁ~~~、堂々の大ちゃん♥素敵♥
 嵐のリーダーは歌うまいのよっ! (←誰かに言いたい)
 マイクなくても、大きな声(たぶん)で歌ってる嵐さん達も、
 良かったでうすぅ~♥

 この歌初めて聴いたけど、イイ曲なんですね。(←遅いし)
 100年先とか、明日への記憶とか、
 聴いたことある歌詞ですけど・・・・ま、いいか。


§ TOKIO曲紹介

 はい、前日に、この演出を知ってしまいまして、
 最後のオチは、相葉ちゃんかな?と思ってて、
 でもって、松兄ィがつっこむっていう構図かと。
 大ちゃんだったんですねー。
 お疲れさまです。


§ メッセージ 「絆」

 なぜか、アリスの前に嵐さん。
 ちょっと、ムリムリな気もしましたけど・・・ま、いいか。

 S:何かをしようと思ったとき、そしてし続ける時、
   同じ思いを持つ仲間は、何よりも大切なのではないでしょうか。


 A:嵐を結成した時は、慣れないことばかりで、戸惑うばかり
   でした。そんな中、いつも一緒にいたのは、この5人でした。


 O:この先、どうしていくべきか、話し合った時期もありました。
   でも、次第に気持ちが一つになり状況が変わりはじめました。


 M:1人1人の仕事をしていても、帰る場所はやっぱりこの5人
   のところだと思います。10年たった今、それぞれ、なくては
   ならない大切な存在です。


 N:そして僕らの絆は、5人だけでなく、応援してくれてる人達とも
   繋がっています。30年たっても、40年たっても、深い絆で、
   繋がれ続けていきたいと思っております。


                  (※一部省略してまーす)

 うん、うん、うん、素晴らしい。
 みんな、噛まずにいえましたね。
 って、いや、違うだろ!!!

 なんか、いろいろなところで聞いた挨拶が、混ざった感じでしたけど、
 これ、すっごく良かったです。

 特に、最後のニノに、じ~~~~~んときてしまいました。
 24hTV を思い出しました。
 こういう挨拶を(挨拶か?)、海外のファンの方に届けられて
 ほんと良かったですよねー。

 うんうん、30年たっても、40年たってもね。。。。
 ・・・・あ、生きてないかもぉ~~~~! (爆)
 


 
 

by emerald-arashi | 2010-01-02 11:55