人気ブログランキング |

スズメバチハンター §ひみつのアラシちゃん

11月27日放送の「ひみつのアラシちゃん」は、命知らずの男SPでした。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私の愛しの王子さま二人、相葉ちゃんと大ちゃんが、
スズメバチの駆除のお手伝いに松山まで行きました。
 
なんで、スズメバチの駆除なの?
素人が手をだすもんじゃないでしょ。
しかも、なんで、この二人?
 
スズメバチのハンターさんがが誰に似てるかって?
呑気な二人。なんで、この二人?

20回くらい刺されたことがあるというハンターさんに
「1回死なれているんですか?」って大ちゃん。なんで、この二人?


§ 民家の屋根裏に出来た巣の駆除

 キイロスズメバチという種類だそうな。
 ハンターさんに、巣が大きいことを聞き、
 「テンション上がってきた」って相葉ちゃん。
 いや、上げなくていいから。後ろの方で見てればいいからね。
 
 でも、その目はキラリーン! よーーし! って。防護服を着る二人。
 え~~!!防護服っていっても、意外と薄いじゃないか!
 ちょっとおお、大丈夫なの?

 でもって、お、おおおお!!

  ♪ Don't wanna close my eyes ♪
     ~スズメバチに挑む勇敢なハンターたち~ (←タイトル)

 アルマゲドンのBGMとともに感動的に現れた3人。
 ・・・カッコイイ??・・・ってか、超笑える。
 相葉ちゃん、紐!紐!  やっぱり、なんで、この二人?
 
 まず、部屋の中から、天井裏を覗いてみます。
 天井の扉を開けると、ハチが出てきて、
 思わず手をつなぐ二人。可愛い。
 相葉ちゃんの目がまん丸。まばたき、まばたき!

 そっか、嵐イチ根性無しと嵐イチ根性ありのペアってわけね、この二人。
 うん、相葉ちゃん、嵐イチ根性ありの大ちゃんにお任せしよう!!
 ってことで、大ちゃんがカメラで様子を確認した後は、
 二人は天井裏には入らずに終了。はぁ~よかった。

§ 山の中の巣の駆除

 今度は、オオスズメバチという種類で、
 キイロスズメバチの4倍もあるすごいやつだそうな。

 お、おおお、相葉ちゃん、頭にタオル! 
 久しぶりですねぇ♥♥
 カッコイイですねぇ♥♥
 メチャ男前ですねぇ♥♥
 ・・・・なぁーーんて、言ってるバアイじゃないでしょ、私っ。
 
 あん?刺されたら死ぬって?
 あん?今は攻撃的な時期だって?
 あん?土の中の巣を掘るって?
 あん?オオスズメバチに宣戦布告するってこと?
 
 ちょっと、あぶないでしょ!!!
 アラシちゃんスタッフ!!!
 何、考えてんのよっ!!!

 もう、相葉ちゃんも大ちゃんもハチだらけ!!!
 キャーー!! やめてーー!! 
 クッションを抱えながら、フローリングに正座で叫ぶ私。
 私の周りもハチだらけな気がする。だってブーーンって聞こえるもの。(痛)

 パニック寸前の相葉ちゃんに、小窓のニノが何か言ってる。
 「じゃあ、お前が行ってみろよぉ!!」って、ニノに叫ぶ私。 (←大人げありません)

 パニックってる相葉ちゃんの隣で、大ちゃんが頑張ってハチを捕獲。
 オオスズメバチの巣は、結構バラバラに掘り出されました。
 これじゃあ、スズメバチも怒るよね。

 巣の撤去、無事終了。
 捕獲したオオスズメバチを見る二人。

 またまた、アルマゲドンのBGM。
 ハリーーー!! (涙) (←アルマゲドンの一番感動することろ)
 これって、巣を壊されたオオスズメバチのテーマだよねー。

 

はぁ~~、相葉ちゃん、大ちゃん、お疲れさまでした。
本当に、二人に何事も無かったからよかったものの、スタッフは入院したとのこと!

こんなロケはやめてください!!!

次にこんなオファーがあったら、相葉ちゃんも大ちゃんもお断りしてくださいね。

久しぶりに、ちゃんと観たアラシちゃん。メッチャ疲れました。


ハンターさんには頭が下がります。大変なお仕事、ありがとうございます。

 

by emerald-arashi | 2008-11-28 01:59