人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ARASHI'S FIGHT §『AAA 2008 in TOKYO』 DVD

『AAA 2008 in TOKYO』のDVDに収録されている
「ARASHI'S FIGHT IN KOKURITSU」
国立までのドキュメンタリーです。




すごいドキュメンタリーでした。素晴らしかったです。
Jストさん、本当にありがとう!

ドキュメンタリーは、
 ・プロローグ
 ・First Impact
 ・Rec
 ・Rehearsal
 ・Day→Night
 ・Re[mark]able
の6部構成。

だた、時間を追っていく形ではなく、
国立の下見、衣装合わせ、リハ(前日、初日の昼、2日目の昼)
その時々の映像とインタビューが、混ざって構成されてました。

§ プロローグ

  まだセットが組まれる前の国立。
  嵐さんたちの衣装合わせの映像からはじまります。
  で、まず一人一人にスポットをあてて、 
  インタビューや映像で、国立までの軌跡を追っています。
  
  おもいっきり音をずらして「Happiness」歌ってる翔ちゃんとか・・・
  プールに飛び込んだ相葉ちゃんとか・・・
  ガウンで「One Love」のソロパートを練習してる潤くんとか・・・
  「目標じゃなかったからなぁー、ここは。」って語ってるニノの横顔とか・・・
  MAD(Jr BOYS?)と稽古場で稽古している(!)大ちゃんとか・・・
  もう、これだけで出来上がれます。はい。

  で、初日の円陣→「Love so~」
  で、キャーーーいよいよ始まるのねって思ったら、
  ここで『Re[mark]able』 ディーディディ・・・
  タイトル「ARASHI'S FIGHT IN KOKURITU 」 ドーン。
  おおおおお、おおおおお。

§ First Impact

  国立の下見の風景。
  7月のはじめ頃?潤くんが2ヶ月前って言ってましたから。
  ドリームコンの記者会見(6/15)で、
  5人ですでに国立の下見に言ってきたことを話していましたから、
   (相葉ちゃんがトラック走ったとか)
  この日は、初夜景&初聖火台なんでしょうね。
  競技場の向こう側に見える東京の夜景。綺麗です。
  こんな、綺麗な風景の中で、コンサートしたのですね。
  
§ Rec

  『Re[mark]able』のレコーディング風景。
  おおおお、みんな、アイドルスイッチOFFで仕事してます!!
  大人っぽい!っていうか、これが年齢相応なんでしょうけど。
  こういう姿、観たかったですねーーー。うれしいです。
  それに私服♥
   
  『Re[mark]able』 の最後のほうの、「♪炎は消えない~」
  のところが、こんなふうにハモっていたのですね。
  こんなにカッコイイのに、気づきませんでした。(笑) 
  このフレーズ、繰返して欲しかった!!!

§ Rehearsal

  衣装を着てのリハ。日中で暑そう。前日かしら?
  2日目の昼のインタビュー。
    
§ Day→Night

  夜になって、聖火台のところのリハ。
  移動のリハ。みんな汗だくで走ってるんですねー。
  聖火台での打ち合わせ。
  ホント高い!!! 翔ちゃん、頑張ってくれてありがとう。

§ Re[mark]able

  ここで、今までBGMや効果音として使われた『Re[mark]able』に
  歌が入ります。
  火の入った聖火。
  深夜まで繰り返されるリハの様子。
  時々リハの映像に本番の映像が被ったり、戻ったり。
  で、2日目の円陣
  本番の舞台裏がちょっと。
  そして、最後に
  「これですよ僕がみせたかった景色は」という潤くんと夜景。
 

『Re[mark]able』 の歌とともに、ドキュメンタリーは終わりました。
『Re[mark]able』 とともに映し出される嵐さんたちの映像が、
ほんと素敵でした。
大人っぽくって、真剣で、大変そうで、でも楽しそうで。
そして、嵐さんが、どんなにファンのことを思っていてくれるかが、
伝わってきました。

正直、国立に行ってない私にとって、
『Re[mark]able』ってもう一つピンとこなかったんですが。
とっても大切な1曲になりました。

このドキュメンタリー全部で40分以上ありました。長かったです。
ドキュメンタリー映像から、コンサート映像に変わると、
競技場の向こうに夕暮れの東京が映し出されてて、
競技場いっぱいの人、人、人、そして、旗、噴水。。。で、OVERTURE。
もう、DVDの演出最高!!!
参戦していない私にも、十分そのスケールの大きさと感動の大きさが、
ビンビン伝わってきました。



んで、んで、んで、私的、見逃せないのが、
ドキュメンタリーを通して、ちょこちょこ映る相葉ちゃんの♥nice body♥

ちょ、ちょ、ちょっと男っぽいんですけどっ!!!!
ちょうど、斜めのアングルが多くて、相葉ちゃんの胸板の厚さが・・・・
こんなに胸板厚かったのねーーーーー♥
ひぇーーーもう、クラクラするわーー。
このくらい、がっしりしているほうがセクシーだわっ!!!
私のセクシーメーターは、手と声と胸板に反応するので、
もう、針が振り切れそうよっ!!!

特に、噴水のチェックしている時の相葉ちゃん。
おおおおお、その胸に飛び込みたいっ!!!






<<以下 私信です>>  

はるさんへ

>きっと大丈夫の後半ソロリレーの後のドドドドってのも
 気になったのですが、エメラルドさん的にはOKでしたか~?

 チェックしてみましたが、どこだかわかりませんでした。
 ゴメンナサイ!

 ♪もう一度歌おう! の後の、
 相葉ちゃんのアップから、競技場が映ったときの効果音が、
 CDよりもはっきり聴こえるので、
 ちょっと目立った感じはしましたが。

 でも、まぁ、相当売れたみたいですから、
 中には不具合のDVDがあっても仕方がないですかね。
 私の方は、交換、まだ入荷待ちです。




 

by emerald-arashi | 2009-04-01 16:17