人気ブログランキング | 話題のタグを見る

docomo 2009夏モデル & 画面メモ & J-web

docomo の機種を変更したら、
J-web の画面メモの保存ができなくなってしまいました。(涙)




私の現役ケータイは、一度水没しているんです。
レタス洗っていたボールの中に。なので正確には洗剤没です。(爆)
奇跡的に今、やっと使えている代物。
SDカードも壊れ、最近、カメラも超不調です。
なわけで、ケータイを変えたくて仕方がなかった私。


料理中にケータイを使うことも多いので、防水機能は必須。
そして、カメラ、500万画素くらいのが欲しい!!
と、昨日docomoショップへGO!

で、選んだ機種が、
docomo 2009夏モデル、スタイルシリーズのSH-05A。
防水だし。800万画素だし。メール/ブログ連動機能つきだし。
おおおおお、これぞ私の探していたもの!!!

ルンルン気分で購入。帰宅して、まずは、J-webへ。
そういえばアイバー1を読んでなかったなぁ~~~。
『なんじゃこりゃ~』の写真。う~~む、たしかに癒される。
保存、保存♥

っと、ここでビックリ。

画面メモの保存ができない!!!


うっそ~~~~!!!

この機種、画面メモ最大保存400件のはず。

が、しかし、なんとJ-webの画面メモは保存できない!!!

って、それじゃ、全く意味がないだろ!!!

相葉ちゃんの、あんな言葉やこんな言葉を保存できない!!!

そ、そ、そんなぁ~~~~~~。(泣)

どうやって、生きていけと???(大泣)

げっ?ちょっと待って、5万円もしたのよっ!!!(号泣)



早速、docomoに電話しました。
2009夏モデルの一部から、i-モードブラウザを変更したとのこと。
ところが、J-web側では、そのブラウザに対して、画面メモの保存を
許可していないとのこと。

J-webにも、問い合わせしました。
電話、でません。
メール、回答ありません。


私が確認した限りで、J-web の画面メモの保存ができない機種
は以下の通り。

スタイルシリーズ : F-08A、N-08A、SH-05A
プライムシリーズ : F-09A、N-06A、N-07A、P-07A、SH-06A
スマートシリーズ : P-09A、N-09A
プロシリーズ   : SH-07A

夏モデルの中で、
  P-10A  (←えらいぞ)
には、古いブラウザがのってるので、画面メモの保存OKとのこと。
また、夏モデル以前の機種は問題ないそうです。

docomo では、今後出される機種にたいしても、
同じブラウザを使用すると思うので、
どんどん画面メモが保存できなくなる機種が増えるかと。

J-web はどうするつもりなんでしょうねーーー。

パニック状態のあと、どーーーんと凹んだ気持ちで、
ネットをさまよっていると、
同じ状況のカツン担さんや、翼担さんに出会い、
かなり癒されました。ありがとう!!!


ホンとにねーー、この切なさと苛立ちは誰に訴えたらいいの???

by emerald-arashi | 2009-07-22 23:37