人気ブログランキング | 話題のタグを見る

観光立国ナビゲーター [追記あり]

嵐さんが、観光庁の「観光立国ナビゲーター」に就任




え~~~~~~なになに????
な~~~~~にぃ~~~~???

今日は、のんびりお花見してたら、
「嵐さんが、観光庁の観光ナビゲーター」のお知らせ。
意味ワカリマセンでしたわ・・・・???

観光庁が、海外からの観光客を呼び込もうと、

日本の“顔”になる初代の「観光立国ナビゲーター」に
人気5人組グループ「嵐」を起用する

そうです。

なんだか、すんごいコトになってますけど。。。。。

お役所仕事ですよ。。。。。。
えっと、なんで嵐さん??? (←素朴な疑問)

日本の顔ですか。。。。
そりゃ、みんなイケメンですけど。(←ちがうと思う)

ボランティアだって???
えっと、嵐さんは、忙しいんですけどっ!
あ、ボランティア活動は大切です、はい。



で、会見は3人で、
翔ちゃんは英語で、潤くんは韓国語で、相葉ちゃんは中国語で、
挨拶したそうです!!!
ち、ち、中国語ですか・・・・
ひぃぇ~~~~通じたのかなぁ~~~心配心配。
だってねー・・・アジアツアーのときねー・・・・



そして、さっき、
スーパーJで、相葉ちゃんのコメントが流れました!!!
あ、相葉ちゃん、髪切ってました。

A:「日本の伝統はもちろんだけど、
 ファッションやとかアニメーションは、今の日本にとって
 すごく財産だとおもうので、その辺に触れていただけたら
 楽しいのではないかと・・」
  


 (録画間に合わず、メモしたので、違うかも。)


相葉さん、素晴らしいコメントでございます。(涙)


んーで、いったい何をするの???
CMとか?
ポスターとか???

なんか、頭クラクラしてきました。。。。

でも、はい、嵐さん応援しますよ。

頑張ってくださいっ!!!

にしても、ちょっと、まってぇ~~~~~。ゼイゼイ。




[追記]

NHKの7時のニュースでも、ちょっとだけ流れましたけど、
今ZEROで流れました~~♥

3人の英語、中国語、韓国語の挨拶も流れました!!!
すご~~~い!!!ペラペラです。
中国語と韓国語、まったくわかりませんけど。(←おい!)


で、嵐さんが、起用されたのは、
中国や韓国で人気が高いことが、起用の理由とのこと。
名誉なことです。

東アジアを中心にTVCMに出演し、日本の観光をPRするそうです。

へぇーー、なーーるーーほーーどーー。

つって、日本じゃ、そのCM観られないの??? (爆)




観光立国ナビゲーター [追記あり]_c0170483_1175329.jpg

by emerald-arashi | 2010-04-08 18:39