人気ブログランキング |

映画「グリーンフィンガーズ」

2月12日放送の映画「グリーンフィンガーズ」




関西ローカルで、相葉ちゃんの09年の舞台の原作、
映画「グリーンフィンガーズ」がOAされました。
観劇前には観なかったので、私は今回が初めて。


でね。
ストーリーが、原作に忠実だったので、びっくりでした。
もっとアレンジしてあるかと勝手に思ってたから。

ベッドの位置が逆だなーとか、
作業服が「H・M・E・P」じゃないのねーとか、
エプロンは相葉ちゃんオリジナルだったんだ!とか、
あら、ラブシーンもあったのねーーーーとか、
微妙な違いはあったものの、
ここまで同じだとは知らなかったです!!(←遅い!)


キャストは、原作のコリン役の俳優さんが、
相葉ちゃんよりずいぶん年上に見えました。
なるほどー、それで、
平さんが、相葉ちゃんを30代と思ったわけね。納得。
ファーガスは、平さんより、飄々としている感じで・・・
これ、平さん?・・・つって。

素敵なお話ではあるけれど、
なんで、この作品を、
あの時の相葉ちゃんの舞台にしたんだろ???
って、ずーーーーっと考えながら観てました。


とはいえ!
舞台展開が、ほぼ同じなので、
もう、思い出す思い出す。

舞台はもちろん、「あの頃」がまとめて蘇りました。

ガーデニングなんて、ほとんど興味のなかった私。
本屋さんで、必死でガーデニングの本を読んだっけなー。
設計図とか、土づくりとか、
ワケワカラナイのに必死で読んで。(痛)
ハンプトン・コートの写真集を探してみたり。
ガーデニングショーに出かけてみたり。エヘ。

今でも、イギリスのガーデニングとか、
フラワーショーって単語には反応しちゃう。ふふ。


相葉ちゃんのおかげで広がる私の世界。


舞台から2年もたって、原作をみて、
ほんわり幸せな時を過ごせたバレンタインでした。

ハッピーあいばれんたいんでー♥ 

by emerald-arashi | 2011-02-14 16:26