人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週のレギュラー番組

・3/16 VS嵐 OA予定
  スタッフツイッターより

・3/18 レコメン OA予定
  新たに収録し直したもの。
  相葉さんからのメッセージあり

・3/18 「バーテンダー」 第6話OA予定
  第7話:3/25 OA予定 
  第8話:4/1 OA予定





被災地では、まだまだ予断を許さない状況が
続いているようです。
東日本では節電もしていかなければならない状況で、
このブログをどうしようかと、ずっと考えていました。
しばらくお休みしようかとも。。。。


神戸の震災の後、
テレビからどんどん震災報道が消えていったとき、
正直、かなりの憤りを感じました。

私は、幸いにも、身近な人を失うことも、
家を失うこともありませんでしたが、
電気以外のライフラインは止まるという不自由な生活で、
余震の恐怖と、変わり果てた街への悲しみでいっぱいでした。

そんな中でみたテレビの中は、まったく別の世界。
すごい違和感でした。
怒りと涙がこみ上げてきました。
楽しい光景は受け入れられませんでした。

と、同時に、
神戸のことが忘れられていくような寂しさと孤独感、
取り残されていくような不安と焦燥感で、
いっぱいになったことを覚えています。


そんな私が、今度は見守る立場になりました。

私の周囲は、以前と変わらない生活です。
被災地を映し出すテレビを消すと、いつもの生活。
仕事ももちろん、いつものとおり。
でも、あの時の体験と重なって、
とても楽しくは過ごせない。
そんな数日でした。

そんな中で、一昨日の翔ちゃんの顔を見て、
私の肩にも力が入っていたことに気づきました。

もっと、肩の力を抜こう。
肩の力を抜いて、向かい合おう。
そう思って、今日はどうぶつ園を見返していました。

そして、
「笑顔でいるから幸せになれる」
いつも相葉ちゃんが言ってる言葉を噛みしめました。

笑顔は、かけがえのないエネルギーの元。
笑顔になって、
元気になって、
元気な西日本が、
東日本を支えていかなければ。
私が下を向いてはいけないな。
そんな風に思いはじめました。


このブログも、
少しずつ、
いつものよに、
相葉ちゃん大好き!
を連呼していこうと思います。

by emerald-arashi | 2011-03-16 23:27