人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DOME+ インタビュー

6月15日発売の
 「ARASHI 10-11TOUR
  “Scene”~君と僕の見ている風景~【DOME+】」




やっと全部みました。
あ、PVメイキングはまだ観てなかったわ。

本当に、盛りだくさんのDVDで、
めちゃめちゃ嬉しいです。
これは久々にリピ率の高いDVDになりそうです♪


で、通してみたら、
ずいぶんメッセージ性の高いDVDだなーって思いました。

そりゃねー、いくらセットリストが違ってても、
同じツアーのDVDを2回だすわけだから、
まさか、本編のみで出すわけにいかなかったんだろうけどね。

初回盤、見事に、ファンの観たい嵐さんが凝縮されてます。
しかも、次のアルバムとツアーにつながって、
観終わると、めちゃめちゃ次のアルバムとツアーが楽しみになる。
よく考えられているわー。


だからさー、(←小声)
このDVDはさー、
ま、いうたらさー、
次のアルバムとツアーへのさー、
壮大なCMって言っちゃーCMといえなくもないよね。
ファンのニーズにもこたえた上での。

凄いわー。
凄いわー、事務所。Jストか?
ビジネスモデルとして、凄いわー!

って、なんだこれ、日経エンタか???





はい、感想。


A:「エントリーNO.3の相葉雅紀です」

やーーーばい。まーくん053.gif
もね、全身とろけそうでございましたが、
まずは、インタビューの感想から。


あのね、
本編も、PVも、合宿も、
どれもこれも、きゃーーー♥できゅーーーん♥で、
うっとりで、爆笑だったんだけど、
私的に、インタビューが、とっても良かったの。

どのメンバーの言葉にも、胸がいっぱいになりました。



以下、私も、「嵐」語らせていただきました。
長いデス。(爆)



こんなに、丁寧に、率直に、真面目に、
今の想いを語ってくれて、本当に嬉しかったです。

なんかね、そうんじゃないかなーって私が思っていたことを、
メンバーがいみじくもガチで語ってくれて、
やっぱり、この人達と、私の感覚は似ているって思いました。
だから、大好きだし、
安心してキュンキュンできるんだって再確認。



印象的だったのは・・・

まず、翔ちゃんの
「嵐であろうとする責任感が生じる」っていう言葉。
演じるっていう意味ではなくてね、
その雰囲気を大切にするって意味でね。たぶん。

これ、わかる気がする。
だって、もう30歳も近くなってる5人に、
ファンはまだ、仲良しとか、少年っぽさとか、うだうだ感とか。
そんなものを、期待しちゃうからね・・・
それが「嵐」とか思っちゃうからね・・・

そして、
「ファンのみたいものに合わせる」って言い切ったニノ。
合宿映像が、まさにこれだなーって思いましたね。


潤くん。
大人っぽさを前面に出した君僕の次に出すアルバムは、
「ガラッと変えたかった」って。
そうだよね。
それ自然だと思うわ。
それが、挑戦にもつながると思うし。
挑戦したいだろうなって思うし。

でも、今年は、
「夢」の部分を楽しみにしている人が多いとおもうから、
「楽しい」をみせたいって。


でもって、インタビューの最初に、まず
「もっとファンに近づきたい」って言う大ちゃん。

もね、インタビューのそこここに、
ファンへの愛を感じちゃうんです。





そして、超腕まくりして、真面目に話してる相葉ちゃん。
本当に素敵。

A:「何かを感じさせることができたら、やった意味がある・・
   ・・・そこしか、たよれるところがない。つーか、
   そう信じてやるしかないってゆーか・・・」
A:「出し続けていると、次に何をだしたらいいのか
   わからなくなる」


これ聞いたとき、なんか嬉しかったです。
だってね、これ、素直な気持ちだと思ったから。

いつも、発信することの意味を問い続ける相葉ちゃんだけど、
「頼れるところがない」とか、
「わからなくなる」とか
そういう単語は、初めて聞いたかも。
もっと自信満々のテイしか表に出さないのかと思ってたから。
この自然体が嬉しかった。
しかも、しなやかで、逆に大人な発言で素敵だったなぁー♥

そして、
発信し続けけるためには、様々な経験を重ねていって、
その上で、自分ののフィルターを通したいと。
自分のフィルターを通したら、
ただ笑うだけという形になったとしても、
それはそれでイイって。

なんだ、この大人な発言はっ!!!
なんか、相葉ちゃん!カッコイイよ!!!
めちゃめちゃカッコイイよ!!!
相葉ちゃんの笑顔の奥行なんだね。
もう4D、5D の笑顔なんだね。(←なんだそれ?)

もね、惚れるよね。
あ、惚れてるけど。
マジでガチでカッコイイよ相葉ちゃん♥


ムードメーカーという立ち位置。
元気印だし。ね。
ソロ曲にしても、
雅紀.comにしても、
その役割を踏まえながら、
発信し続けるのは、本当に本当に大変だと思うわ。
しんどそうな時もあるもん。

正直、最近少し休ませてあげたいって思ってる・・・

・・・でも!
相葉ちゃんが、発信し続けるというなら、

私は全身全霊で受信しつづけるから!

って、思わず心の中で誓いました。
はい、ありがとうございます。(←拍手をいただいたテイ)






国民的という立場で多忙を極める嵐さん。

大変なことも多いと思いますよ、実際。
大きな流れには逆らえないしね。
いろいろな葛藤もあると思うし。
でも、それを、ちゃんと自分たちなりに受け入れて、
それでも、こんなに素直に、まっすぐでいてくれる。
しかも、しっかり大人の階段を登りながら。

メンバー同士もお互いに、認めあって、尊重しあってて、
ほんと素敵な5人組です。

うん、わかってるけどね。
わかってたけど、再確認できました。


インタビュー入れてくれてありがとう!!!

by emerald-arashi | 2011-06-16 15:46