人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嵐のワクワク学校 ③  校歌~終業

2011年6月24日 17:00 始業 於 東京ドーム
2011年6月25日 11:00 始業 於 東京ドーム

・ 校歌~終業




7/29 の「少年倶楽部プレミアム」の「WORKS」で、
「嵐のワクワク学校」がOAされるとのこと。

ぜひ、校歌を取り上げて欲しいと、そんな風に思います。

というわけで、校歌の件。

あ、相葉先生以外の先生の授業は、省略しました。
他の生徒さんのレポをごらんくださいませね。(←丸投げかっ!)




最後の大野先生の授業では、
メンバーへありがとうの気持ちを伝えよう!
ってことで、一人のメンバーにたいして、
一人ずつお礼の言葉を言うのだけど、
それが、コンサートの挨拶的な感じだったの。

ほっこりしたり、きゅーーーんってしたり、爆笑したりするんだけど、
でも、それが終わると、もうおしまいってゆー空気で・・・
やっぱり、寂しい、
もっと、もっと、一緒にいたい、
ってゆー気持ちでいっぱいになるの。

そんな空気の大野先生の授業が終わったあと・・・

突然。

N:「校歌斉唱」


え~~~~~~~~~~~~!!!!!
校歌なんてあったのぉぉぉぉぉぉ???


イベント中、
先生方の登場シーンでは、ラブレインボーが、
松本先生の授業で、ハピネスが、
それぞれBGMとしてつかわれたけど、
歌はないだろうなーって思っていたので、
めっちゃビックリ。

それも、私の大好きな「ふるさと」が校歌とのこと。
そーだったのか、嵐ワクワク学校。


このイベントに合わせて、
薫堂先生が、2コーラス目を作詞してくださったとのこと。

今日の5つの授業を種として、育てつつ
遠くをみつめて、歩き出そうよ。
空に光る星も虹も、実は心の中にある。
そう気付くことで、人生は輝きだす。

みたいな歌詞。
とってもいい歌詞でした。



嵐さん先生方は、生歌。
照明も、衣装もそのままだったけど、
めちゃめちゃよかったです。(涙)
きゅーーーーーーーん。
じーーーーーーーーん。うる。


その、2コーラス目のサビの繰り返しを、
みんなで合唱しようってことに。
はい、大声で歌わせていただきました。
うっかり泣きそうでしたけど。






初授業の時は、
終業後、先生方は歩いて出口まで行って、
ドアを開けて教室を去りました。
最後まで、学校のテイを守っていました。

先生方も、会場の生徒も、
名残惜しい空気がいっぱいで、
本当に本当に、双方とも、
後ろ髪ひかれるようなお別れでした。
でも、皆、今日はこれでおしまいってわかっていて、
おしみない拍手で先生方を見送りました。

なんか、ちょっと感動でしたよ。







嵐ワクワク学校。
嵐らしく、楽しくて、でもガチで、真面目で、まっすぐな、
そんな授業でございました。


イケメンの先生に見とれるとともに、
イケメン生徒の観察も楽しく、
こんな男子が同級生でいたら、
ずーーっと、ずーーっと、観察してるんだけど。ウフフ。
な、授業中でございました。



では、次はイケメンな生徒についてでーす。

by emerald-arashi | 2011-06-28 16:35