人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンポーニャ

「voice」 のお話。




の前にTV誌。

今回、TV誌は極力買わないようにしていたんだけど、
こうして、新ドラマが並ぶと、めちゃめちゃ名残惜しくて、うる、
つい2冊、持って帰ってきてしまった・・・

ジョンは相葉ちゃんが表紙♥
くりくり黒目のサラストさんが、
飾ることなく自然体なのが、男のカッコよさだ、と言ってまーす。
はーーい、私も、全力でそー思いまーす♥

ジョンでは、次号から24hTVの連載が始まるとのこと。

ガイドは、三毛猫の連載が充実してました。
なんかー、まとめに入ってる感じで、
最終回が近いことを感じます。うぅぅ、名残惜しいですー、うる。
この連載は、次が最終回で、拡大SPだそうでーす。





で、サンポーニャ。

サンポーニャってゆーのはアンデス地方の笛のことで、
たぶんvoice で使われてる笛はこれじゃないかと思うの。

voiceの作曲の瀬木貴将さんは、
サンポーニャ&ケーナの奏者さん。→コチラ
嵐さんとは、前にも、「忘れられない」(Beautiful days 通常盤のカップリング)
で共演してます。

なので、voice の笛もサンポーニャじゃないかと。
ケーナかもしれないけど・・・(爆)

ま、どっちにしても、このサンポーニャ、ケーナは、
アンデスの民族楽器だそうです。
voice は、沖縄っぽいメロディーで、三線の音も聴こえるので、
ってきり沖縄一色かと思っていたんだけど、
アンデスと沖縄の民族音楽が見事に融合しているわけ!!
うーん、音楽って凄いなーって思いました。(←壮大)

特に出だし!!!
沖縄×アンデス×千葉の民族音楽の融合が素晴らしすぎるる!!!

あ、もうそこの話は、やめときますけど。(笑)


とにかく、
サンポーニャのあの乾いた感じの笛の音が、
なんとも言えなくいいのよねー。
優しくって、なんか懐かしい。
素朴だけど、深い音色ってゆーの?

演奏する人の表現力で音色が変わるような、
そんな楽器も素敵だなーって思いました。

と、voice をリピするうちに、
すっかりサンポーニャに魅せられてしまいました。


最近、エレクトロな嵐さんだけど、
こーゆー楽曲もカップリングに入れてくれて、
嬉しかったでーす。

by emerald-arashi | 2012-06-13 15:22