人気ブログランキング |

音衛門

日記。フツーの日記。




ワクワク学校in京セラ、無事終了とのこと、お疲れ様でしたー。
楽しい授業だったようで、良かったですねー。

せっかく大阪に来てくれたのに、会えなくて残念だったなー。
15日の授業を、師匠に誘っていただいたんですけど、
実は、その少し前に、実家の父が倒れてしまって・・・
今回は、お気持ちだけいただくことにしました。
(師匠!いつも、本っ当にありがとうございますっ!!!)

というわけで、グッズも買いにいかなかったってゆー。(驚)
ま、次の機会は、頑張ります。

つーか、あの・・・これ、毎年ある感じなの?




以下、日記。


まず、パウンドケーキの件。

ひょんな方から、パウンドケーキをいただきました。
「音衛門」ってゆーお店の、木箱に入ってるずっしり重いパウンドケーキ。

それがねー、栗がたーーっぷり入ってて、
めちゃめちゃ、めちゃめちゃ美味しかった!!!
もう、叫ぶくらい。(笑)


c0170483_105666.jpg


ほら、下半分が栗なの。
栗っていっても、マロングラッセ!
もう、あまりに美味しさに、ググったもん。
こんど、自分で買う!つって。

そしたらさー、
それ、なんと1本1万円だったってゆー →コチラ
あーもービックリ。

だって、ちょっと!1万円ってよ!!
パウンドケーキが、1万円ってよ!!
え?これ有名なの???
え?そうなの?

いやーー1万円のパウンドケーキがあるなんて・・・
つーか、それを買う人がいるなんて・・・
私的には・・・有り得ないわ。うん。
だって、1万円よ!パウンドケーキが!(←わかったから)

そして、
そんな高級なものとは知らず、まるまる1本を、
惜しげもなく、パクパクと食べてしまった。
全部食べるのには、一週間くらいかかったけど、
あーでも、もっと、大事に食べればよかった・・・


あまりに美味しかったり、驚いたりで、記念のアップでございます。(笑)

御馳走さまでございました。





そして、父の件。

倒れたというものの、だいぶ容体も安定し、
今週は一般病棟に移ることができそうな状況なのですが、
なかなか気持ち的に上がらない今日この頃の私です。


何事につけ厳しい母に対して、父はいつも私に甘々で、
いまだかつて、父は、私にノーと言ったことがないんです。
私は、そんな父が大好きな、パパっ子だったんです。

子どものころは、父の帰宅時間になると、駅に行って、
改札から出てくる父を待ってるのが好きでした。

父と私は、見た目も性格もそっくりで、
教会のバージンロードを歩いてるときは、
二人して同じ顔して緊張してるって、クスクス笑いが起きたってゆーほど。
あの日が、父と暮らした最後の日。

あれから、ん十年。
一緒に暮らした時間より、
離れて暮らしている時間のほうが長くなってしまいました。

父も、もう88歳・・・

もうちょっと頑張って欲しいな。

by emerald-arashi | 2012-07-17 01:00