Reverie

お知らせです。




絶賛お盆休み中でございます。
が、毎年のことながら、私は通常業務でございます。
な、ややこしいこの時期に、当ブログ、5年目に入りましたぁー!


8月11日で、満4年。
うーーん。
あっという間の4年のような・・・
まだ4年か、という気持ちのような・・・

とにもかくにも、
皆様に支えられての4年でございました。
本当に、本当にありがとうございます。




そして、5年目のスタートにあたり、お知らせすることがございます。

もう、お気づきかと思いますが、
ブログタイトルを変更いたしました。おおおお。

4年間、親しんできた「嵐§エメラルド」ですが、
このタイトルを決めた4年前とは、
ブログを書くモチベーションが、最近少し変わってきました。

うーんと、えーっと・・・
ま、ぶちゃけ、
カツンのことも書きたいなー、でも、タイトルに嵐があったら、書きにくいなー、
ってゆー、そゆことですけど。エヘヘ。



そこで、「嵐§エメラルド」改め「Reverie」とすることにしました。

本当は、フランス語表記の「Rêverie」にしたかったんですけど、
エキサイトブログのタイトルは、フランス語NGみたいで・・・
英語表記の「Reverie」にしました。



「Reverie 」とは、
幻想、夢想、空想、妄想という意味。

夢の世界へ導いてくれるアイドル相葉雅紀を語るには、
なんともぴったりな感じでしょ。
ま、最近、アイドル相葉雅紀は開店休業な感じですけど。ブツブツ。


そして!!
「Reverie 」とは、「レヴリー」
そう、私の大好きな大好きな大好きな大好きな大好きな、(←もうわかったから)
溜くんが、一番最初にシャカシャカしたカクテルの名前でございます。
コンテストで優勝した溜くんのオリジナルカクテルでございます。

ちなみに、レシピは、(←え?これ今必要?)

レヴリー
 ・ シロック (ウオッカ) 30cc
 ・ ピーチツリー(ピーチリキュール) 10cc
 ・ デュセス (レッドカシスリキュール)5cc
 ・ ピーチジュース 10cc
 ・ レモンジュース 適宜

あーーーん、レヴリーをシャカシャカする溜くんが、素敵だったぁー♥
もう、あのシーンは、忘れられないっ!!
相葉ちゃんの初のシャカシャカシーン。
息をのんで、見守って、息をするのを忘れて、うっとりしたシーン。
相葉ちゃん、溜くん素敵だったよぉぉぉぉ♥




・・・な、思い出も込めつつ、
5年目からは、当ブログは「Reverie」として、
新たにスタートすることにいたしました。

もちろん、相葉ちゃんのことは、いままで通り語りたいと思います。
でも、これからは、私のお気に入りのあんなことや、こんなことも、
語りたいなーって思っています。


「Reverie」
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

by emerald-arashi | 2012-08-13 12:39