人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嵐 京セラ2012 最終日レポ③ 前半

2012年11月18日 16:00開演  於 京セラドーム

ARASHI LIVE TOUR Popcorn 前半

※ ネタバレ注意
※ 間違いあるかも
※ 相葉さん中心ですあしからず




<OVERTURE>

嵐が工場で作られていくアニメ
働いてるのはポップコーン


1 Up to you

メインステージにポップなお衣装で登場
踊る

思いがけない1曲目。
しかも、お衣装が・・・
相葉ちゃんは青のハーフパンツに緑のジャケ、
蝶ネクタイだった?でもって、腰巻?え?あれ何?
えっと、カッコイイつーか、えっと・・・
でもって、1曲目から、アリーナの前の方にキラキラが降ってきて、
ガッツリ踊ってくれているのに、いろいろ唖然としちゃった。
あーーーん、もったいないーーい。
もっと、ゆっくり聴きたかったよぉぉぉぉ。

あ、でも!
2コーラス目の相葉ちゃんのソロは、スポットでカッコ良かったー♥
もね、1曲目からスポットって!!!
おおお、おおおおって感じよね。
で、あとで、相葉氏は、この時の心境を、MCで語っておられます。(笑)


2 Welcome to our party

特効
スケステ メイン→バクステ
踊る?(たぶん前半は踊ってたとおもうんだけど・・・)

きたーーウエルカム!!!
やっぱ、この曲よね。
センターステージまで、相葉ちゃんが3塁側。
後半は、ステージ上で1塁側にAMO 3塁側にSN

やっぱり、スケステのムービングが中央を動くのは壮観。
すっごくイイ!
相葉ちゃんが、カッコ良かったー♥


3 Troublemaker

バクステ
踊らず
上着を脱ぐ

 <挨拶>

いつのも順番

A:「盛り上がってんのー」
A:「もっといけるだろ!」
A:「もっと!」
A:「もっと!」
A:「〇△%&※×#!!!」

はい、何を言ってるのか全くわからずで、
テンション高く元気そうでした。(笑)

最初の潤くんの第一声がかすれてて、
ちょっと心配だったけど、最初だけでした。

今回、私のお席は、
3塁側の花道のコーナーあたりの下段の後ろの方。
で、翔ちゃんの
S:「上のほー」「下のほー」
のとき、周りが無反応。

うんうん、確かに、ここって、上じゃーないし、下でもないもんね。(笑)
一応「上のほー」に入ると思うけど、
翔ちゃんが、「後ろのほー」も言ってくれるといいね。


4 Blieve

外周トロッコ バクステ→メイン
1塁側 AMO
3塁側 SN

トロッコにリフターが付いてたので(たぶん)、おおおこれはっ!
って期待してたけど、外周トロッコは、この1回のみ。
え?このトロッコいつの?(←そゆこと言わない)


5 迷宮ラブソング

メイン
後半踊る

私の大好きな、迷宮。
そりゃ、跪いてほしいわけよ♥うふふ。きゃ♥
アラフェスでも踊らなかったから、めっちゃ期待の1曲。

最初踊らないので、うっそーーー!!!って思わず叫ぶ私。
でも、後半踊ってくれました。ドキドキ♥(←膨らむ期待)

♪僕がきっと その手~
きゃ~~~~跪いてくれた~~~♥
うーーん、私の手を引いてくださる~~~♪

って思ったら、1塁側を向いてる5人。
が、がーーーん。
そ、そうだった。
これ、あっち向くんだった。(凹)
1塁側から悲鳴。
あ・・・そ・・・がっくり。。。

♪僕はしってるから
のお辞儀も大好き~♥
・・・なんだけどね。
相葉さんは、ハーフパンツなわけよ!
ね、ハーフパンツの少年なわけ。
これってさー、どうなの?
いや、カッコ良かったけどね。


<衣装替え>
メインステージのアーチ型のセットから、水が流れて、
ウォーターカーテンみたいになってて、
そこにメンバーの映像が映し出されている演出。
うーーんサイドからはよくわからなかった。
結構長い。
早く着替えて!(←こら!)


6 Cosmos

ブルーのスーツ
メインステージの上段横の高いサイドのステージ
1塁側 AMO
3塁側 SN
踊る

メインスクリーンの上の方に地球(?)の映像
スクリーンには世界中の子ども達の映像
動物もあったなか?
荘厳な感じ
ウォータースクリーンの演出あり

が・しかし・・・
ここも、3塁側からは、相葉さんはほとんど見えず!
凝った演出いらないから相葉さんをみせて~~~!!


7 証

メインスクリーン上段
噴水の演出あり
ウォーターカーテンの演出あり
今度は、幻想的な感じ。

途中から、メインスクリーンの前に降りてきて、
ウォーターカーテンが5色になって、
その後ろにメンバーがいるらしい。(←だからよく見えないんだって!)

大好きな曲なのに、モニターで残念だったなー。


8 風の向こうへ

A メイン→すぐにはける
他の4人 小トロッコ


9 楽園

メイン
Jr. と踊る
ピンクの豹柄に黄色のベスト、黄色のくつ
ブルーのダメージ

おおお、相葉ソロが1番なのね。
Jr. を引き連れてのダンス。
きゃん可愛い!って感じのダンスじゃーなかったと思う。
ピースとかしてなかったよね?

すっごい丁寧に踊ってた感じ。
つま先が綺麗なの!!!
ステップってゆーか、足さばきが美しいの!!!
つま先!つま先!(←わかったから)

♪遊び疲れ僕ら~
のところは、Jr. はハケて、
相葉ちゃんがスポットで一人でキメます♥
フードかぶってみたり。

お衣装も、等身大って感じのお衣装。
Jr. と一緒のときは、にぎやかな感じで、
一人のときは、静かな感じ。
全体的に真面目な感じだった!!!

あ、でも、最後の最後で投げチューしてた?
良く見えなかったけど、顔がね「相葉ちゃん」だったわ。


10 Fly on Friday

バクステ
ペンラを回して!との翔ちゃんの声で、
会場、ペンラを回す
ピンクのライトが綺麗です。


11 スーパーフレッシュ

ピンクのジャケにジーンズ
メイン→花道→センター
Jr. を引き連れての踊りながらの行進
1塁側 SN
3塁側 AMO

おおお、スーパーフレッシュ!!!
おおお、マイガールのカップリングじゃありませんかっ!!!
しかも、大ちゃんが振りをつけてくれたんですね。(感涙)
時計仕掛けも振りをつけてくれて、
マイガールのカップリングが2曲とも、世に出たってことで、
ほんと、嬉しいです。(涙)

にしても、行進って。
ちょっと思いつかなかったかも。
大野さん、凄っす。

でもって、
でもって、
相葉ちゃんが3塁側の花道ですぅぅぅぅ♥
やったぁぁぁぁ♥


12 a day in our life

リフター
1塁側花道 N
1塁側バクステ S
センター M
3塁側花道 A
3塁側バクステ O

そして、相葉さんが、すぐそばのリフターに!!!
アデイ・・・まだやるのか・・・
って思ったけど、あーもう、曲はなんでもいっか。
つーか、騒げる曲でありがとう!

相葉ちゃん!いぇーー!
相葉ちゃん!うえーー!


13 きっと大丈夫

リフターでもう1曲
レポ放棄


14 駆け抜けろ

センター
踊る

by emerald-arashi | 2012-11-19 17:01