人気ブログランキング |

怒涛の1週間

日記




ついに、今年のセンター試験が始まりました。
昨日の文系科目は、国語が若干難化したようでございました。
今年は、数学も難化の予想なので、これで、数学も難化したら、
受験生には、ちょっとかわいそうな年になるかも・・・

が・しかし・・・
難化による、番狂わせ的なことは、おそらく少ないであろうと、
予想するので、(易化のほうが、番狂わせは起きる)
今日は粛々と最後まであきらめずに、
取り組んで欲しいと切望しております。はい。


そして、私は、昨日から1週間ほどのお休みをいただきましたぁぁぁ。
あーーもーーうーーれーーしーーーいーー!!!(泣)
ゆっくりするぅぅぅぅぅ~




にしても、この1週間は、
近年まれにみるほどの怒涛の1週間でございました。

センター試験前の1週間って、やっぱり私も緊張するわけなのよね。
そんな時に、コンサートのファイナルがあって、相葉ドラマが始まって・・・
しかも、金曜日は、またまた娘の発表会でございました。
ほんと、よくぞ、この忙しいときに、重なったもんだと。
いや、正確にいえば、日にちはかぶってないから、
よくぞ、重ならなかったと言うべき?か?

とにかく、仕事は、集中力勝負だし、
気持ち的にも、体力的にも、とんでもない1週間でございました。

昨日は、放心状態で、
お正月のラッキーセブンSPを見てましたー♥
ほんと、今ごろでごめんなさいだけど、
駿太郎くん、カッコ良かったー♥

今週は、ゆっくりと、たまった嵐ゴトをしたいと思いまーす。(幸)
何がたまっているのか、すでにわからなくなってますけど。(汗)




娘の発表会は、おかげ様で無事終了しました。
次は、来週に東京です。(←まだある)

今回は、ちょっと大きな会場だったので、
当日になって、私が、ビビりました。(笑)

数日前に、娘から電話があって、
大きな会場に怖気づいていたけど、
先生方から、とっても素敵なアドバイスをもらったから、
今は、落ち着いてリハーサルできるようになった、
と、言ってたので、さほど気にもとめず、
いつものように、お気楽に出かけた私でございましたが・・・

いやいや、いやいや、いやいや、いやいや、
会場に着いてから、コトの大きさにびっくりする母でございました。
そうだったのか娘ゴト。つって。あはははは。(汗)
だって、娘のことまで頭が回らなかったんだもん。(爆)


にしても、困ったときでも、もう親のところには来ないのねー、
嬉しくもあり、寂しく・・・・・めっちゃ嬉しい♪ 
そして、多くの方に支えられている娘をみて、
あーー遠くへいっちゃったわーと、しみじみ思いました。
寂し・・・・うん、良かったぁ~♪ (←少しは寂しがりなさい!)


そして、
コトの大きさには、気づかなかった母ではございましたが、
さすがに、娘の大事な日だという自覚はあったので、
私的にも、ちょっと頑張ってまいりました。

あのね、
ロングブーツとミニスカで行ってきたの♪
そうミニスカ!!!
頑張りました!!!(←頑張る方向、あってるのか?)

会場の入り口で待ち合わせをしてたダンナは、
私の恰好をみて、のけぞってましたけどね。(笑)

いや、でも、これ、ちょっと、なかなかだったわよ。うふふふ。
ま、誰もいってくれないから、自分で言うけどね。(笑)




そんな、怒涛の1週間、お疲れ様、自分!

by emerald-arashi | 2013-01-20 11:46