会見 [追記あり]

「相葉マナブ」制作発表会見!




058.gif祝 相葉058.gif


昨日、「相葉マナブ」の制作発表でございましたぁぁぁ~!
HPも更新されて、→コチラ
ついに、ついに、ついに始動ですねっ!!!


相葉ちゃん、おめでとうございますっ!!!




以下、ざっくり会見内容。

番組コンセプトは、
日本が「誇るべきこと」や「知っているようで知らない仕組み」などを学び、
ニッポンを元気にする!とのこと。
相葉ちゃんが、リーダー役を務めながらロケに挑む形で、
「あんまり気張らずに体験したり、体を張ってリポートしたい」と。

さらに、会見では、
番組のコンセプト(ニッポンを知る)にちなんで、
相葉ちゃん、記者さん、プロデューサーと共にわんこそばに挑戦。
相葉ちゃんは、56杯(そば5~6杯分)を完食。
「そばのように細く長く続く番組にしたい」と。

番組名の入った落花生も配られたんですね。(笑) →コチラ

質疑応答では、
嵐のリーダーから「マナブことは?」の質問に、
「気張らないでテレビに出る。そこを学びたい」と答えていたとのこと。





そして、今朝。
関西でも、おはようコールで、
会見の様子と予告がチラっと流れました~!(嬉)

A:「相葉ちゃんを卒業しますっ!」
の宣言から。
まぁ、卒業するのは、この番組限定ってことだそうですけど。(笑)
大野さんのくだりと、
わんこそばのくだりが流れました。
金テープのところも流れてました。
なんで、金テープ?お祝いだから?


会見、見られてよかったです。
セットでの会見だったんですねー。
てっきり、普通にパネルかなにかの前での会見かと思ってました。

セットには、いろいろなものがおいてあって、楽しそうなセットでございますね。 →コチラ
このセットは調査事務所ってゆー設定なんですね。うふふふ。

そして、エプロン姿の相葉ちゃん。
番組内で、作業するときには、このエプロンなのかな?
「相葉マナブ」のロゴ入りのエプロン。あーこれ、欲しいです。

にしても、
会見でわんこそばってゆーのも、なかなかですけど、
エプロン姿で、金テープってゆーのも、なかなかでございました。
自由な感じなのね♪

予告は、
クイズしているところと、
パン屋さんと、ケーキ屋さんでのロケ。
ベストのボタンも外して、めっちゃゆる~い感じでございました。






はい。

昨日は、
HDDの番組表にも「相葉マナブ」の小さい小さい欄が表示されて、
もう、もう、それだけで、じわわーーーーーん(涙)ってなってました。

嵐さんが、バラ売りな感じになるのは、
決して喜ばしいことではないけれど、
レギュラーで単独の冠番組を持つということは、
やっぱり、凄いことだと思うので、そりゃもう、めちゃめちゃ嬉しいです。

以前はねー、
相葉ちゃんっていえば、バラエティーって言われるのが、
私的に、すっごく嫌な時期もあったんだけど、
ドラマとかナレーションとかナビゲータとかを経験して、
なんか、肩の力が抜けたのかな。(←私の)
今は、相葉ちゃんは、やっぱりバラエティーなんじゃないかなーって、
そんな風に思っています。

奇をてらうような内容ではなく、
地味なことでも、普通のことでも、
そこから、何かを引き出せるのが相葉ちゃんだと思うので。
どんな人のお話でも、しっかり聞くヒトでもあるしね。


日曜日の夕方。
家族が、食事ができるのを待ってるような、
そんな素敵な時間帯に、
ほんのちょっぴり、へーってなったり、
ほんのちょっぴり、クスってしたり、
家族の会話が増えるような、そんな番組になるといいなー。

って、勝手にコンセプト変えてますけど。(笑)


派手な番宣もPRもなくてもイイかなー。
いや、番宣は、嬉しいんだけどね。(笑)
嬉しいんだけど、
そうじゃなくて・・・

なにげなく始まって、
少しずつ観てくれる方が増えて、
いつの間にか、
日曜日の夕方の時計代わりの番組というか、
家族の習慣というか、
そんな番組になってくれたらいいなーって思うんです。


いよいよ、今週。

ドキドキしますけど、楽しみ超!!!





[追記]

バードさんでも、流れました~!
わんこそば食べてるところ!!!
おでこだしてる相葉ちゃんに、ひゃ~~でございました♥

でもって、相葉ちゃん、ちょっとふっくらした?

by emerald-arashi | 2013-04-15 10:57