人気ブログランキング |

屋敷先生

やっと見ることができましたぁ! 屋敷先生!




私の住んでいるところでは、今、「ヤンキー先生母校に帰る」を再放送しているんです。
相葉ちゃんが、国語の先生をしているドラマです。
あ、昨日最終回で、もう終ってますケド。

ま~~~びっくり、このドラマ。生徒役のすごいこと。
キャー、イッチーカワイイ、この頃のイッチーがいいですねぇー、ま、まぶしー。
キャー、徹平くん、もこみちくん、か、かわいー。
あっ、あの子も、この子も、あんな子も! こんな子も!!(←名前思い出せない)

おっ、温水さんに平泉さん・・・・あれ? 先生役って、脇役路線なの??? ヤダヤダ

時間がないので、相葉ちゃんの登場シーン以外は基本早送りで。
他のヒトの台詞はほとんど聞いていないのに、
ストーリーが分かっちゃうって、このドラマすごい。(←褒めてる?)

とまあ、いろいろ堪能させていただきました。



で、相葉ちゃんの屋敷先生は、ミスキャスト(?)っていう前評判を聞いていたので、
まあ、覚悟はしていたわけです。

大げさな演技なのかなぁ~?
台詞が棒読みなのかなぁ~?
ところが、ところが、相葉ちゃん、うまい、うまい!!! 

ああ、キャラが違うってことだったのね。よかった。
確かに、頭でっかちの優等生ってのはちょっとニッコリでした。

でも、
爽やかに演じてますねぇ。
好青年丸出しですねぇ。

演技だってよかったデス。
屋敷先生メインのスローモーションのとこなんかあったりして。
キャー屋敷先生がんばってぇ~~ (涙)

徹平くんとのからみのシーンだって、ぜ~~んぜん、ぜ・・・んぜ・・
ん・・・・ま、負けて・・・な・・・かった・・よ。・・あれ?
徹平くんはうまいね。



ドラマっていいですね。
だって。。。歌番組やバラエティーより、
アップの拡大率大きいし、アップの時間も長いし。 (←そこ?)

↑こーんなことに、今更気づいたのかっ!!

嵐さんのほかのメンバーのドラマの時は、
うっとり見てても、そんなこと考えなかったから。
やっぱり、本命さんのドラマは、見方が違うのね。

シリアスな場面でも、自然と口元が緩んじゃう。フフ

手のアップもあったし。
長い背中のアップもあったし。
頭から肩にかけての後姿のアップもあったし。

主演って、主演って、どんだけ~~~~  (←古いよ)


ああ、あああ、ああああ、主演ドラマが欲しい。

私に、もし、道明寺のおかーさんのような力があれば、
「西田、頼むわね」 
「え? お金? そんなこと、お前は考えなくてもいいから」
「ホーーーホ、ホ、ホ、ホッ」
って、もう、もう、映画でも、ドラマでも、いくらでも。・・・・・・はぁ・・・



あれ?最終回短くない???

あれ?3年B組、どーなったの???
    (↑相葉ちゃんのクラス)

あれ?謹慎中の元哉くんは、帰ってきたの???
          (↑相葉ちゃんの生徒:徹平くん)

あ゛あ゛あ゛~~~、カットされたのねぇ~~~~~

ヤンキー先生。   上等。

by emerald-arashi | 2008-08-23 16:45