人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンペン最終回 §天才!志村どうぶつ園

ついに、ペンペンとDAIGOさんの「絆の物語」の最終回です。

前回の投稿から、「DAIGO§エメラルド」になりつつあるこのブログ。。。。
どうしたものか。。。と思いつつ。。。書かずにはいられない。。。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DAIGOさんが、ペンペンと出会ってから、4ヶ月。早かったですね。
いよいよお別れです。

ペンペンをペンギン島に返すにあたり、ペンギンの名札をつくるDAIGOさん。
「ペンギン島で超目立つ、ガチでヤバイやつ作る」
って張り切っているDAIGOさん。わ~~どんなやつ?
「ガチでヤバイ」って、やっぱ、ロックっぽい、ドクロとか、稲妻とか?(←これって偏見?)
って思ってたら、メッチャカワイイ。カラフルなキラキラ名前入り!!!

名札をつけてもらったペンペンは、これで大人の仲間入り。
本当に大人になりましたね。


巣立ちって、意外に急に訪れるのよね。慌しく来るんですよね。
そして、あっというまに、見事に巣立っていくんです。

私も2年半前に経験しました。
大学合格の日から、わずか3週間でムスコは東京に行ってしまいました。
3週間前までは、フツーの高校生だったのに。
慌しく、見事に、あっというまに巣立っていきましたよ。


この急な別れの訪れに、絶句するDAIGOさん。
「複雑」 「うれしいけど寂しい」
うん、わかります。その気持ち。(涙、涙、涙)

相葉ちゃんも24hTV状態でしたね。よく耐えてました。

最後の散歩。
自力でバケツから出るペンペン。
もう興味が外へ向いていて、巣立ちの時を実感するDAIGOさん。

いよいよ、ペンペンへとのお別れです。

「最初は、本当にデリケートだったもんね。
 まぁ、俺もビビッちゃってたし。
 色々頼りない親だったと思うけど、
 ここまできたんだね。
 色々あったね。
 でも大変だったけど。。。。うん、大変だったけど、
 喜びの方が全然大きかったな」

 ♪「Wish」  
 
  「小さなそ~の翼、つぶらなそ~の瞳」
  ・・・
  「本当は喜ばなきゃいけないのに」
  「複雑な思いが」 ・・・ 「強く襲ってくる」

あ~~~もう、だめ。ほんとそう。大泣きで号泣の私。


そして、ペンペンとDAIGOさんはプールへ。
何度も水際へ行きつ戻りつのペンペン。そして、ついに・・・・ジャンプ!!

わあーー。ペンギンってすごい!! いきなり泳げる!!
この時のDAIGOさんの 「泳いでる~~」 の声。
すっごく、うれしそうで、寂しそうで、やさしい声、、、、キューーーン。
あああ、ゴメーーン相葉ちゃーーん。


これで、巣立ち完了。群れの一員となったペンペン。
でも、最後にDAIGOさんに甘えて挨拶するペンペン。
良い子ですね、ペンペンは。DAIGOさん、涙、涙、涙。


うちのムスコも挨拶してくれましたよ。
「いままでありがとう。じゃ、行ってきます!」って。見送りの改札で。
最後に「行ってきます!」って。僕の家はここだよって言ってくれてるわけ。
改札で棒立ちで、涙、涙、涙の私でした。いまでも泣ける。


DAIGOさん、ペンペンにポーズ教えてないって言ってましたけど、
油壺マリンパークのHPで、おおおお、しっかり「ういっしゅ★」でポーズとってますよぉ。
子どもは、親の心配をよそにたくましく成長を続けていくモンなんです。(笑)


DAIGOさん、お疲れさま!!!
とーってもいい、パパでしたよ。
とーっても素敵でした。

また、志村どうぶつ園にきてくださいね。






「ほうっ!ボクってペンギンと一緒ですかぁ!」ってムスコにつっこまれそう。
ガチで、やばいッスういっしゅ!!

by emerald-arashi | 2008-10-15 00:34